オリジナルの化粧箱・パッケージ・紙箱・販促POPのご注文は印刷通販スプリックにお任せ下さい。

  • spriq
  • パッケージ印刷通販【スプリック】
    小ロット対応・工場直販・全国発送

06-4977-6857

contact@spriq.jp

お問い合わせフォーム

AM9:00〜PM17:30 日・祝日休

  • ご利用ガイド
  • よくあるご質問

よくあるご質問

FAQ

よくあるご質問を掲載いたしております。
「注文のやり方は?」「支払い方法は?」「紙質って?」「いつごろ届くの?」など、お客様の疑問になんでもお答えいたします。また、お電話でのご質問も承っておりますので遠慮なくご連絡ください。

会員登録と登録情報について

  • 登録費、年会費等は一切かかりません。無料でご登録頂けます。

  • 新規会員登録をするとすぐに使える1,000ポイント(1,000円相当)をプレゼントします。
    またポイント還元キャンペーンなどの特典もご用意しています。

  • ポイント還元率は1%です。10,000円で100ポイントもらえます。貯まったポイントは1ポイント=1円でご利用が可能です。

  • ご注文はできません。ご利用の際には会員登録をお願いしております。お客様のお名前、ご住所、電話番号、パスワードなどを設定していただき、次回のご利用からは入力無しでご注文していただけるようにしています。

  • お客様の一人一人の専用ページです。ご注文情報や商品進行状況、ご注文履歴、ポイント状況、お見積り、納品書などの印刷が可能です。IDとパスワードを入力していただくと、ログインしていただけます。

  • 「ログイン」ページの「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックし、ご登録いただいているメールをご記入ください。パスワード再設定用のURLを送りますので再設定をお願い致します。

  • こちらでお調べしますので、カスタマーサポートまでご連絡ください。お問い合わせの際には、本人確認をさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

  • メールソフトの「迷惑メールフォルダ」に自動振り分けされている場合がありますのでご確認お願いします。

  • 登録可能です。当サイトから自動送信する各行程ごとの連絡メールが迷惑メールへ振り分けされることがありますので、登録するメールアドレスはフリーメール以外をお勧めしています。

  • 再度、ご登録していただいたメールアドレスとパスワードをご確認ください。ブラウザのキャッシュをクリアして、再起動していただくとログインできることがあります。

  • 「マイページ」の「アカウント設定」より、ご変更ができます。

  • スプリックでは、ウェブサイトでセキュリティを保護するため、SSL方式で個人情報を保護しております。また、個人情報の取り扱いについては「プライバシーポリシー」をごらんください。

ご注文方法について

  • まずは、新規会員登録をしていただき、商品のお見積りページから、形状、サイズ、個数、加工オプション、納期などを入力選択して、仮注文していただきます。その後、データ入稿、データチェックを行い問題なければ本注文となります。決済方法を決めていただいて、本注文確定後より印刷加工に入ります。詳しくは、「ご利用ガイド」をご覧ください。

  • はい。PC、スマートフォン、タブレットからの注文が可能です。

  • 電話でのご注文は受け付けていません。ホームページからご注文をお願い致します。

  • ご注文一つごとに割り振られる管理番号です。お問い合わせの際に、ご注文番号をお伝えしていただくと、分かりやすく迅速な対応が可能となります。

  • お見積りページから、注文商品を「カートに入れる」時点で仮注文がスタートします。その後、「展開図作成中」「データ入稿」「データチェック中」「データチェック完了」「見積もり作成中」「確認PDF」「発注待ち」と進み、「正式に注文手続きへ進む」までの行程を指しています。なお、データに不備がありますと「データ問題有、データ再入稿」のステータスになります。

  • 決済方法を選択していただき「注文商品情報」「発送情報」「発送元情報」「ポイント利用」を確認し、製造の承認をしていただき、決済の確認がとれた時点を指しています。

  • 発送予定日は、「注文確定」の決済方法で入金が確認されてから決まります。入金が遅れてしまいますと発送日がずれてしまいますので、ご注意ください。尚、発送予定日は、「マイページ」の「注文内容の詳細」で確認してください。

  • 可能です。「マイページ」から「色校正注文履歴」に入り、注文番号を確認して「再注文」から注文してください。

  • 可能です。「マイページ」から「注文履歴」に入り、注文番号を確認して「再注文」から注文枚数選択を入力して注文してください。

お支払いについて

  • 銀行振込、クレジットカード決済、配達時の代金引換、Paid(掛後払い)のお支払い方法が可能です。

  • 銀行振込の場合は、入金の確認が取れた時点で「注文確定」とさせていただいています。土・日・祝日などの金融機関の休日日、営業時間外にお振込いただいた場合は、金融機関の翌営業日までご入金の確認ができません。ご入金が確認できない場合、注文確定が遅れ、発送日も遅れますのでご注意ください。

  • 入金確認が遅れる場合があります。カスタマーサポートへご連絡していただき、注文番号、名義人名、銀行名をお伝えください。

  • 30万円までのご注文となります。尚、代金引換時にクレジットカードはご利用できません。

  • 「Paid(後払い決済)」をご用意しています。代金は月締めでまとめて翌月の支払日にPaid指定の銀行口座へお振込みしてください。

  • お支払い方法が銀行振込の場合のみ可能です。まとめて発注した商品のいずれか1件でお支払い手続きをしていただき、完了後に、まとめになられた商品の注文番号と、お支払い時のお振込名義人様のお名前を、必ずスプリックカスタマーセンターまでご連絡ください。

  • それぞれ「マイページ」の「注文内容の詳細」からご確認、プリント出力が可能です。「請求書」「納品書」はステータスが「発送完了」になった時点で表示されます。

入稿方法について

  • 仮注文が終了後、マイページ内の「データ入稿はこちら」でデータの入稿を行ってください。「仮注文No.」「商品名」の一覧に「データアップロード」があります。データを入稿の際は各ファイルをひとつのフォルダにいれてZIP圧縮してアップロードしてください。

  • 1GBまで対応しております。容量が重いデータは送信に時間がかかる場合があります。

  • 入稿データに不備がないか、テクニカルサポートで印刷出力可能かデータをチェックします。画像ファイルが無いなど、不備があれば原則、お客様で修正していただき、再入稿していただきます。

  • ご依頼があれば可能な限り対応いたします。トラブルの原因となるため、最終の確認データをマイページ内の「確認PDF」でチェックしていただき、注文手続きへ進んでください。

  • 一種ずつデータをアップロードしてください。お客様の方で不明なところがあれば、カスタマーサポートまでご連絡ください。

  • 出力デザインソフトはAdobe Illustrator(ai、eps形式)のみ対応です。

  • 印刷時はCMYKでの印刷になります。当社基準プロファイルで変換しますが、RGBでプリントアウトされた結果とは色味が異なります。入稿前に、お客様の方でCMYKカラー変換し、確認していただくことをお勧めします。

  • 宅ふぁいる便、Fire Storage、Giga File便などの入稿はセキュリティ上の観点からお引き受けできません。

商品について

  • クリアファイル商品(ホワイトインキ)以外、特色は対応しておりません。Illustratorなどのソフトで特色を使用されている場合、弊社にてプロセス変化を行います。

  • CMYK(シアン・マゼンタ・イエロー・ブラック)のプロセス4色をかけあわせた、カラー印刷です。

  • 1色の表示はプロセスインキのCMK(シアン・マゼンタ・ブラック)のいずれか1色の印刷となります。

  • お客様のプリンターと当社の印刷機では、インキや印刷方法が異なりますので同じ色調での仕上がりは異なります。量産前に一旦、色校正サービスで確認することをおすすめします。

  • 印刷物からスキャンしてトレース作業を行い、データ化して印刷することは可能です。別途見積もりをしますので、カスタマーサービスまでご連絡ください。

  • はい、可能です。1個のみ無料で発送いたします。「お問い合わせフォーム」からお求めください。複数必要な場合は「色校正の注文はこちらから」お求めください。サイズを入力、用紙を選び、校正方法の箇所をホワイトダミーを選択し注文してください。1つの注文につき3個お送りいたします。

  • 小ロットアイテム商品の為、色校正は行っておりません。必要な枚数を入力してご注文ください。

  • ご対応可能な用紙であれば、別途見積もりして対応させていただいております。

  • 申し訳ございません。お客様から支給していただく用紙への印刷は対応しておりません。

  • 作業工程において数部の余分が発生しますので予備としてお付けするようにいたしております。注文数や加工状況によって予備枚数は変わります。
    傷などの不良があった場合の代替えとしてご利用ください。色校正でのご注文の場合は予備をお付けできませんのでご了承ください。

  • はい。3年間保管しております。

  • 申し訳ございませんが対応しておりません。木型保存サービスを利用していただくと、次回から木型代は無料となりますので、是非ご利用ください。

  • マイページの注文商品情報でご確認できます。

発送について

  • マイページより、工場から発送される日の確認ができます。但し、発送日が確定されるには、仮注文(データチェック完了)、注文確定(ご入金の確認)の2つの要件を完了していなければなりませんので、ご注意ください。

  • 送り主に弊社の名前を出さずに、お客様の名前で発送することは可能です。また、お客様の名前以外にも、ご指定した名前や宛先に送ることも可能です。

  • パッケージ印刷商品のみ頂戴しております。その他の商品は送料無料です。

  • 可能な範囲でご対応いたします。配達状況によっては遅れが生じる場合があります。

  • はい、可能です。弊社スプリック事業部でお受け取りいただけます。WEB見積もりの「配送地域」で、「引き取り」を選択してください。

  • 仮注文後の発送先変更はできませんのでご注意ください。

  • 製造スケジュールにより、ご注文いただいた出荷日より早く出荷する場合があります。

  • 可能です。配送先が2カ所以上ある場合、別途お見積もりとなります。「お問い合わせ」のフォームよりお問い合わせください。

  • 別々のカートでご注文された商品は同梱発送することができませんのでご了承ください。