よくあるご質問
FAQ
よくあるご質問を掲載いたしております。
「注文のやり方は?」「支払い方法は?」「紙質って?」「いつごろ届くの?」など、お客様の疑問になんでもお答えいたします。また、お電話でのご質問も承っておりますので遠慮なくご連絡ください。
会員登録と登録情報について
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Q.会員登録は無料でしょうか?
登録費、年会費等は一切かかりません。無料でご登録頂けます。
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Q.会員登録するとどのような特典がありますか?
新規会員登録をするとすぐに使える1,000ポイント(1,000円相当)をプレゼントします。
またポイント還元キャンペーンなどの特典もご用意しています。 -
Q.ポイントのレートはどのようになっていますか?
ポイント還元率は1%です。10,000円で100ポイントもらえます。貯まったポイントは1ポイント=1円でご利用が可能です。
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Q.会員登録しないで注文はできますか?
ご注文はできません。ご利用の際には会員登録をお願いしております。お客様のお名前、ご住所、電話番号、パスワードなどを設定していただき、次回のご利用からは入力無しでご注文していただけるようにしています。
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Q.「マイページ」とは何ですか?
お客様の一人一人の専用ページです。ご注文情報や商品進行状況、ご注文履歴、ポイント状況、お見積り、納品書などの印刷が可能です。IDとパスワードを入力していただくと、ログインしていただけます。
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Q.パスワードを忘れてしまった場合はどうしたらいいですか?
「ログイン」ページの「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックし、ご登録いただいているメールをご記入ください。パスワード再設定用のURLを送りますので再設定をお願い致します。
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Q.ID(登録メールアドレス)を忘れてしまった場合はどうしたらいいですか?
こちらでお調べしますので、カスタマーサポートまでご連絡ください。お問い合わせの際には、本人確認をさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
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Q.本登録URLが記載されたメールが届きません。
メールソフトの「迷惑メールフォルダ」に自動振り分けされている場合がありますのでご確認お願いします。
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Q.フリーメールで会員登録できますか?
登録可能です。当サイトから自動送信する各行程ごとの連絡メールが迷惑メールへ振り分けされることがありますので、登録するメールアドレスはフリーメール以外をお勧めしています。
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Q.会員登録後、ログインできません。
再度、ご登録していただいたメールアドレスとパスワードをご確認ください。ブラウザのキャッシュをクリアして、再起動していただくとログインできることがあります。
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Q.住所やメールアドレスの変更はどうすればいいですか?
「マイページ」の「アカウント設定」より、ご変更ができます。
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Q.個人情報は保護されますか?
スプリックでは、ウェブサイトでセキュリティを保護するため、SSL方式で個人情報を保護しております。また、個人情報の取り扱いについては「プライバシーポリシー」をごらんください。
ご注文方法について
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Q.パッケージの注文方法を教えてください。
まずは、新規会員登録をしていただき、商品のお見積りページから、形状、サイズ、個数、加工オプション、納期などを入力選択して、仮注文していただきます。その後、データ入稿、データチェックを行い問題なければ本注文となります。決済方法を決めていただいて、本注文確定後より印刷加工に入ります。詳しくは、「ご利用ガイド」をご覧ください。
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Q.スマートフォンやタブレットから注文できますか?
はい。PC、スマートフォン、タブレットからの注文が可能です。
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Q.電話での注文はできますか?
電話でのご注文は受け付けていません。ホームページからご注文をお願い致します。
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Q.「注文番号」とは何ですか?
ご注文一つごとに割り振られる管理番号です。お問い合わせの際に、ご注文番号をお伝えしていただくと、分かりやすく迅速な対応が可能となります。
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Q.「仮注文」とは何ですか?
お見積りページから、注文商品を「カートに入れる」時点で仮注文がスタートします。その後、「展開図作成中」「データ入稿」「データチェック中」「データチェック完了」「見積もり作成中」「確認PDF」「発注待ち」と進み、「正式に注文手続きへ進む」までの行程を指しています。なお、データに不備がありますと「データ問題有、データ再入稿」のステータスになります。
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Q.「注文確定」とは何ですか?
決済方法を選択していただき「注文商品情報」「発送情報」「発送元情報」「ポイント利用」を確認し、製造の承認をしていただき、決済の確認がとれた時点を指しています。
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Q.「発送予定日」はいつ決まりますか?
発送予定日は、「注文確定」の決済方法で入金が確認されてから決まります。入金が遅れてしまいますと発送日がずれてしまいますので、ご注意ください。尚、発送予定日は、「マイページ」の「注文内容の詳細」で確認してください。
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Q.色校正を注文したのですがそのまま下版して量産したいのですが可能ですか?
可能です。「マイページ」から「色校正注文履歴」に入り、注文番号を確認して「再注文」から注文してください。
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Q.前回注文した商品を部数を変えて刷り増しはできますか?
可能です。「マイページ」から「注文履歴」に入り、注文番号を確認して「再注文」から注文枚数選択を入力して注文してください。
お支払いについて
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Q.支払い方法を教えてください。
銀行振込、クレジットカード決済、配達時の代金引換、Paid(掛後払い)のお支払い方法が可能です。
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Q.銀行振込の場合、入金はいつまでにすればよいですか?
銀行振込の場合は、入金の確認が取れた時点で「注文確定」とさせていただいています。土・日・祝日などの金融機関の休日日、営業時間外にお振込いただいた場合は、金融機関の翌営業日までご入金の確認ができません。ご入金が確認できない場合、注文確定が遅れ、発送日も遅れますのでご注意ください。
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Q.銀行振込の際に注文番号の入力を忘れてしまいましたが、問題ないでしょうか?
入金確認が遅れる場合があります。カスタマーサポートへご連絡していただき、注文番号、名義人名、銀行名をお伝えください。
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Q.代金引換の支払い金額の上限はいくらまででしょうか?
30万円までのご注文となります。尚、代金引換時にクレジットカードはご利用できません。
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Q.法人用の掛売り後払いは可能ですか?
「Paid(後払い決済)」をご用意しています。代金は月締めでまとめて翌月の支払日にPaid指定の銀行口座へお振込みしてください。
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Q.別々のカートで注文した商品を合わせてお支払いしたいのですが、可能でしょうか?
お支払い方法が銀行振込の場合のみ可能です。まとめて発注した商品のいずれか1件でお支払い手続きをしていただき、完了後に、まとめになられた商品の注文番号と、お支払い時のお振込名義人様のお名前を、必ずスプリックカスタマーセンターまでご連絡ください。
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Q.請求書や領収書、納品書は発行していただけますか?
それぞれ「マイページ」の「注文内容の詳細」からご確認、プリント出力が可能です。「請求書」「納品書」はステータスが「発送完了」になった時点で表示されます。
入稿方法について
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Q.データの入稿方法を教えてください。
仮注文が終了後、マイページ内の「データ入稿はこちら」でデータの入稿を行ってください。「仮注文No.」「商品名」の一覧に「データアップロード」があります。データを入稿の際は各ファイルをひとつのフォルダにいれてZIP圧縮してアップロードしてください。
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Q.入稿の際、データはどれぐらいの容量までアップロード可能ですか?
1GBまで対応しております。容量が重いデータは送信に時間がかかる場合があります。
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Q.「データチェック中」とは何ですか?
入稿データに不備がないか、テクニカルサポートで印刷出力可能かデータをチェックします。画像ファイルが無いなど、不備があれば原則、お客様で修正していただき、再入稿していただきます。
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Q.入稿したデータに不備がある場合は修正が可能でしょうか?
ご依頼があれば可能な限り対応いたします。トラブルの原因となるため、最終の確認データをマイページ内の「確認PDF」でチェックしていただき、注文手続きへ進んでください。
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Q.複数仮注文したのですがデータはどうすればいいですか?
一種ずつデータをアップロードしてください。お客様の方で不明なところがあれば、カスタマーサポートまでご連絡ください。
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Q.出力対応のアプリケーションソフトを教えてください。
出力デザインソフトはAdobe Illustrator(ai、eps形式)のみ対応です。
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Q.RGBカラーモードで入稿できますか?
印刷時はCMYKでの印刷になります。当社基準プロファイルで変換しますが、RGBでプリントアウトされた結果とは色味が異なります。入稿前に、お客様の方でCMYKカラー変換し、確認していただくことをお勧めします。
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Q.外部ファイル転送サービスからの入稿には対応していますか?
宅ふぁいる便、Fire Storage、Giga File便などの入稿はセキュリティ上の観点からお引き受けできません。
商品について
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Q.特色で印刷はできますか?
クリアファイル商品(ホワイトインキ)以外、特色は対応しておりません。Illustratorなどのソフトで特色を使用されている場合、弊社にてプロセス変化を行います。
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Q.カラー4色とはどんな印刷ですか?
CMYK(シアン・マゼンタ・イエロー・ブラック)のプロセス4色をかけあわせた、カラー印刷です。
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Q.1色とはどんな印刷ですか?
1色の表示はプロセスインキのCMK(シアン・マゼンタ・ブラック)のいずれか1色の印刷となります。
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Q.プリンターで出力したものと同じ色で仕上がりますか?
お客様のプリンターと当社の印刷機では、インキや印刷方法が異なりますので同じ色調での仕上がりは異なります。量産前に一旦、色校正サービスで確認することをおすすめします。
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Q.データは無いのですが、過去の印刷物から同じものを作成できますか?
印刷物からスキャンしてトレース作業を行い、データ化して印刷することは可能です。別途見積もりをしますので、カスタマーサービスまでご連絡ください。
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Q.箱の大きさや強度が大丈夫か確かめたいのですが無地サンプルを頂けますか?
はい、可能です。会員様のみ1回(1個)無料で発送いたします。「お問い合わせフォーム」からお求めください。複数必要な場合は「色校正の注文はこちらから」お求めください。サイズを入力、用紙を選び、校正方法の箇所をホワイトダミーを選択し注文してください。1つの注文につき3個お送りいたします。
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Q.パッケージ箱以外の商品で色校正は可能ですか?
小ロットアイテム商品の為、色校正は行っておりません。必要な枚数を入力してご注文ください。
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Q.WEB見積もりで記載されている以外の用紙を使用するのは可能ですか?
ご対応可能な用紙であれば、別途見積もりして対応させていただいております。
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Q.こちらで用意した用紙で印刷してくれることはできますか?
申し訳ございません。お客様から支給していただく用紙への印刷は対応しておりません。
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Q.商品に予備はつきますか?
作業工程において数部の余分が発生しますので予備としてお付けするようにいたしております。注文数や加工状況によって予備枚数は変わります。
傷などの不良があった場合の代替えとしてご利用ください。色校正でのご注文の場合は予備をお付けできませんのでご了承ください。 -
Q.以前に入稿したデータは保管してくれますか?
はい。3年間保管しております。
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Q.こちらで所有している木型を使用できますか?
申し訳ございませんが対応しておりません。木型保存サービスを利用していただくと、次回から木型代は無料となりますので、是非ご利用ください。
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Q.製造の進行状況を教えていただけませんか?
マイページの注文商品情報でご確認できます。
発送について
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Q.注文した商品はいつ出荷されますか?
マイページより、工場から発送される日の確認ができます。但し、発送日が確定されるには、仮注文(データチェック完了)、注文確定(ご入金の確認)の2つの要件を完了していなければなりませんので、ご注意ください。
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Q.クライアントに直送したいのですが、名伏せ発送することはできますか?
送り主に弊社の名前を出さずに、お客様の名前で発送することは可能です。また、お客様の名前以外にも、ご指定した名前や宛先に送ることも可能です。
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Q.商品の送料はかかりますか?
パッケージ印刷商品のみ頂戴しております。その他の商品は送料無料です。
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Q.配達時間帯は指定できますか?
可能な範囲でご対応いたします。配達状況によっては遅れが生じる場合があります。
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Q.商品を引き取りに行きたいのですが可能でしょうか?
はい、可能です。弊社スプリック事業部でお受け取りいただけます。WEB見積もりの「配送地域」で、「引き取り」を選択してください。
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Q.発送先は変更できますか?
仮注文後の発送先変更はできませんのでご注意ください。
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Q.発送予定日より早く発送されることはありますか?
製造スケジュールにより、ご注文いただいた出荷日より早く出荷する場合があります。
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Q.複数個所への配送はできますか?
可能です。配送先が2カ所以上ある場合、別途お見積もりとなります。「お問い合わせ」のフォームよりお問い合わせください。
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Q.別々のカートで注文した商品を同梱して発送することは可能ですか?
別々のカートでご注文された商品は同梱発送することができませんのでご了承ください。